おいしいパンの話をしよう

読む観る食べる、時々遊ぶ

2023年4月の日記

f:id:ysk3:20230508231014j:image

今年は桜が咲くのが早かった。カフェラテを買って、夙川沿いをぶらぶらしながら桜の花と花見をする家族連れを見た。まだ喋れない甥がジェスチャーで人を遣うことばかり上達していく話や、仮面ライダー庵野さんや川端康成の話をした。

いまひとつな評価が多いシン・仮面ライダーはあまり期待していなかったけど、好きな俳優が好きな演技をしていてかなり好みの映画だった。チョウオーグが好き。

f:id:ysk3:20230508231734j:image

夜は念願のニューミュンヘンで黒ビールを飲んでから揚げを食べた。

 

f:id:ysk3:20230508231844j:image

三宮のマヒシャに行った。頻繁にアイスショーを観ていた頃は頻繁に通っていたけど、スコーンのレシピが変わってからは他のお店でお茶をすることも増えた。

 

f:id:ysk3:20230508232222j:image

誕生日の前後はTHE NOVEMBERSの『最近あなたの暮らしはどう』が聴きたくなる。

 

f:id:ysk3:20230508232534j:image

スタバのメロン。そこそこ気温の高い日に飲んだけど寒かった。でもおいしかった。

 

f:id:ysk3:20230508233023j:image

たすきでカルーアミルクのかき氷を食べた。毎年贅沢なかき氷を食べてみたい気持ちになって一度くらいは食べに行くけど、そして毎回ひと口目はおいしさに感動して「かき氷も良いな」と思うけど、3口目ぐらいで飽きてきて「やっぱりアイスの方が良いな」と思っている気がする。